ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

調子に乗りすぎた…(EC療法2クール目〜DAY6)

昨日は友達に誘われて、一軒家フレンチレストランにランチに行きました♪

f:id:momonga610:20230501211748j:image

まだ体調は怪しかったけど、まあまあ外出できそうな感じ。

なので、無理しない程度に楽しもうと思っていたのですが…

 

思っていたのですが…

 

ワイン飲んでおしゃべり始めたら、そんな誓いは遥か彼方へ(笑)。

いつも通りのペースで飲んでて、後半気持ち悪くなってきてしまい、メインディッシュは半分でリタイアしてしまいました…。

美味しい料理だったのに申し訳なかったです。

f:id:momonga610:20230501211818j:image

f:id:momonga610:20230501212551j:image

f:id:momonga610:20230501212455j:image

f:id:momonga610:20230501212515j:image

 

 

昨日は帰ってからダウンしてずっと寝てました。

今日も朝起きたけど、だるくて午後はベッドで寝てました。

やっぱりまだ早かったかー。

無理はできない身体ですね。

 

そうそう、このランチ会でウィッグデビューしてみました。

ウィッグなことは宣言しつつ、病気のことは話してる人と話してない人といる感じだったのですが。

みなさんオトナばかりなので「ウィッグなんだー。わからなかったー。似合ってるよ」

と言って、深く突っ込んではこず。

でもみんなで撮った写真を見たら、めっちゃヅラっぽいひとが写ってました(笑)

ウィッグの被り方の模索は続く…。

 

 

 

あと、いま症状として出ているのが、便秘とむくみ。

普段快便なので便秘が地味に堪えます。

食欲はあるものの、身体にものが詰まってるので食べ物が入っていかない。

もうそろそろ解消される頃だとは思うけど、次回から先生に相談しようかな…。