ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

婦人科受診してきました(EC療法2クール目DAY14)

私は乳がん以外にも子宮内膜症の治療で通院しています。

服薬している薬がなくなりそうだったので、薬をもらいに病院に行ってきました。

 

婦人科の主治医は、私の乳がん発覚直前に産休に入ってしまい、しばらく会えていませんでしたが今日久しぶりに会えました。

やっぱり慣れてる先生だと安心するなー。

産休中には別の先生にお世話になっていて、カルテに記録も残っているのですが、簡単に状況報告。

そういえば、術後の病理検査の結果も伝えてなかったので、ちゃんと伝えました。

 

乳がんのホルモン療法の開始時期や薬の種類を聞かれたけど、まだはっきりしてないんですよね。

抗がん剤の後に放射線治療して、その後にホルモン療法をやる予定だけど、

婦人科の治療との兼ね合いをどうするか決まってない。

というか、乳腺外科の先生と婦人科の先生とで診療情報提供書のやりとりができてないのです〜(T-T)

すでに2回依頼してくれてるみたいだけど、うまくやり取りができないので、

依頼書を預かり、私から乳腺外科の先生に手渡しすることにしました。

これでちゃんと連携取れると良いのだけど。

 

 

病院のあとはご褒美ランチ。

今日は皮から手作りの水餃子ランチ♪

f:id:momonga610:20230509233722j:image

美味しゅうございました(*^_^*)