ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

一人旅に行ってきました(EC療法2クール目DAY18〜20)

全国旅行支援を利用して岩手まで2泊3日の旅行に行ってきました。

 

旅行を決めたのは4月。

1回目の抗がん剤からの回復期で、具合が良くなってきてテンション上がって予約とった感じです(笑)

さすがに抗がん剤の投与直後に遠出する自信は全くなかったので、

投与前の1番体調が良さそうな時期にしました。

ただ、そうは言ってもどこまで体調回復をしてるかわからなかったので、

いつでもキャンセルや予定変更するつもりでの予約でした。

体調を見ながら自分のペースで動きたかったので、他の人とは行かず、1人で行くことに。

 

行き先は岩手。

東京から盛岡までの新幹線往復と盛岡のホテル1泊がセットになってます。

それに自分でのアレンジを加えて、

東京→新花巻→釜石(宿泊)→宮古→盛岡(宿泊)→東京

という周遊プラン。

すべて公共交通を使っての移動ですが、本数が少なくて、乗り遅れたらその後の予定が狂うこと必至。

ケモブレインで思考力が落ちている中、かなり緊張感の漂う旅行でした。

 

でも、行って良かった!

コロナ禍で旅行に行ってなかった私。

なんなら旅行より入院の方が多かったコロナ禍(3回入院してます)。

やっとやっと旅行に行けた開放感!

知らない場所に行って、美味しいものを食べて、綺麗な景色を見て、震災の爪痕に色々考えさせられ、充実した3日間でした。

 

 

最後にちょっとだけ旅行の写真を。

 

新花巻駅には花巻東高校出身の大谷選手や菊池選手のコーナーも。

f:id:momonga610:20230516130001j:image

 

↓賢治の学校。映画「銀河鉄道の父」公開の記念コーナーもありました

f:id:momonga610:20230516130017j:image

 

↓釜石で泊まった個人経営の旅館。海鮮はもちろん、手作りの料理が美味しかった♪

f:id:momonga610:20230516130120j:image

 

三陸鉄道あまちゃんの再放送記念?でラッピング電車が走ってました

f:id:momonga610:20230516130132j:image

 

龍泉洞日本三大鍾乳洞のひとつ。地底湖がとても綺麗でした。

f:id:momonga610:20230516130234j:image

 

 

思ったよりも身体は動いたので良かったです。

帰ってきたら、翌日は次の抗がん剤投与日。

旅行の余韻に浸る間もなく現実が待ってます。