ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

手術終わりました

無事に手術終わりました。

12時過ぎに手術室に向かい、14時過ぎに病室に戻ってきました。

予定通り、2時間くらいで終わったようです。

 

目が覚めて先生の顔が見えたとき、思わず

「リンパ大丈夫でしたか?」って聞きましたよ。

先生「大丈夫でしたよー」って答えてくれて、一安心。

 

しかも病室に戻って不自由な一夜を覚悟していたら、

夕方から歩けそうなら歩いていいって先生からの伝言が!

やったー!歩けるー!トイレ自分で行ける!

もちろん問題なく歩けましたよ。

子宮系の手術と違ってお腹も切らなかったので、歩くの楽でした。

 

歩いて自由度があがると、テンションもあがります。

水も飲んで、テレビも見まくって、漫画読んで好き勝手に入院生活満喫してます♪

切ったところは流石に痛いけど、痛み止めも効くし、このあとは良くなる一方だから全然苦じゃない!

明日も入院生活楽しもうっと*\(^o^)/*