ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思い通りに体調は回復しないものです(EC療法4クール目DAY5)

昨日はジーラスタの副作用の背中痛があったけど、今日は気にならなくなりました。 昨日夜、なぜかすごくラザニアが食べたくなって、ひたすらラザニアのレシピを検索しておりました。 夜があけたら(つまり今日)、スーパーに買い物行ってラザニア祭りをする…

体調回復してないけど競馬場へ行く(EC療法4クール目DAY4)

まだまだグッタリ期間ですが、今日はいきたいところがありました。 東京競馬場です! 実は昨年末から一口馬主を始めまして、本日我が愛馬のデビュー戦が東京競馬場であったのです! こ、これは、応援に行かなくては!! ってことで行ってきました。 本当は、…

ジーラスタを打ちました(EC療法4クール目DAY3)

投与翌日は副作用軽いかも、って思ってたけど、やっぱりそう上手くはいかず。 倦怠感はそんなに良くなってない。 そんななか、白血球の減少を予防するためジーラスタの注射を打ちに病院へ。 予約時間は15時だったのですが、朝、病院から電話がかかってきて、…

微熱気味だけど思ったより悪くない(EC療法4クール目DAY1)

抗がん剤投与翌日。 いつもなら重力間違えたかと思うくらい身体が重いのだけど、今回はちょっとマシ。 身体が慣れてきたのかな? まぁそれでも倦怠感はかなりあるんですけどね。 でも吐き気も、最初の頃よりは気にならなくなってきた気がする。 ってことで食…

EC療法ラスト!4回目の投与です。

今日はEC療法の4回目の投与日です。 EC療法はこれで終わり。 次回からは別の抗がん剤になりますが、副作用が強いと言われているEC療法が終わるのは純粋に嬉しい♪ まぁ最後の副作用はこの後来るんですねどね…(^_^;) という訳で、ジーラスタを打ったこともあり…

EC療法3クール目副作用まとめ

明日は抗がん剤4回目の投与日。 なので、3回目の副作用を忘れないようにまとめておきます。 《吐き気》 投与後2、3日はあったけど、薬も飲んでたし、今回はそこまで気にならなかった。 油断した頃にやってくる急な吐き気も今回はなし。 《食欲》 投与後2、3…

爪が黒くなった!(EC療法3クール目DAY19)

昨日の夜、ふと気がつくと… つ、爪が、黒い! 左足親指だけいきなり黒くなってる! (汚い写真ですみません…) えっなんで⁈ こういのって徐々に黒くなるのでは? なんで左足だけ? しかも触ると痛みがある。 じゃあどこかにぶつけて内出血したの? これまで…

投与後3週目はいい感じ♪(EC療法3クール目DAY18)

今回、抗がん剤投与後2週目までは回復が遅かったんですが、 3週目はなんだかいい感じに調子がいいです。 なので、調子が悪かった頃に考えていたやりたいことリストを結構実行できました(^_^) やりたいことといっても、本調子ではないので、ちょっとしたこと…