ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

ハーパー13回目

椎間板ヘルニアの手術をして1週間。

3日前に退院したばかりで、まだまだヨロヨロ歩きです。

ですが今日は乳腺外科の通院日。

ハーセプチン+パージェタの13回目の投与日です。

 

診察では、前回の診察後に椎間板ヘルニアの手術をして退院したばかり、と報告してみたものの、華麗にスルーされました。

まあ乳がんには関係ないですからね。

 

で、椎間板ヘルニアのあれこれで伝えそびれていた事案を尋ねます。

それは、術後1年検診。

昨年2月20日乳がんの手術をして早一年。

そろそろ検査した方がいいのでは、と聞いてみました。

すると「そうだねー、そろそろやろうか。次回の診察のときでいいか」とゆるい回答。

って言うか、こういうのって主治医から話しがあるもんじゃないんですかね?

まあ、このゆるい感じも嫌いじゃないですけど。

 

でも術側の胸、マンモやるの痛そうだわ。

聞いたらやっぱり痛いって。

ひ〜、耐える以外に解決方法無さそうなので頑張りたいと思います。