ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

手術日です

2023年2月20日

 

本日、手術日です。

 

昨日はぐっすり眠れました。

ていうか、手術に対する緊張感がない。

もう少し緊張感を持って臨んだ方がいい気がするんだけど。

 

昨日の夜から絶飲食なので、喉が渇いています。

朝からこれで、今日一日大丈夫かなぁ。

 

朝から主治医が来てくれて、3日前に撮ったMRIの結果を伝えてくれました。

結果的には、事前に想定した通り、部分切除で大丈夫そうとのこと。一安心です。

 

その後は点滴を入れてもらいましたが、

看護師さん、点滴ルート確保するのに苦戦。

どうも私の血管はクネクネしていて、血管の針を通せるまっすぐな部分が少ないようです。

以前も点滴ルート取るのに困っていました。

今回もヘルプの看護師さんを呼んで、なんとか腕の内側に刺すことができました。

このままこの刺した部分を使い続けられるといいなぁ。

f:id:momonga610:20230220101021j:image