ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

術後1年目検診とハーパー14回目

今日は乳腺外科の診察日。

2023年2月に乳がんの手術をして、1年(以上)たったので、マンモグラフィとエコーの検査をします。

 

マンモは元々苦手(得意な人はいないと思うけど)だったけど、手術をしてから苦手意識倍増。

術後の胸を挟むなんて絶対痛いって分かるもん。

案の定、左(健側)に比べて右(術側)は痛い〜(>_<)

息も絶え絶えに「痛い…」と言っても、検査技師さんに「痛いですよね〜」と優しくいなされてしまった。

 

その後、エコーも検査して結果発表。

おかげさまで、特に異常なしとの結果でした。

まあ、まだ初期治療中だし、再発のリスクはかなり低いと踏んでいたので、特に不安も緊張感もなく結果を聞いてしまいました。

でもやっぱり無事に1年目を終えられて良かったです。