ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

退院しました

予定通り本日退院しました。

 

退院後の注意事項は

・車・バイク・自転車の運転は当分しない

・先生から許可出るまでシャワー・お風呂はダメ

・コルセット着用

・腰を捻る動きをしない

くらいだそうです。

 

午前10時に親に迎えに来てもらい、途中スーパーで買い出しをして帰宅。

今までの退院日は、帰宅するだけで結構グッタリしてて、お昼寝したりしてたんですが、今回は意外に平気。

散歩に行こうかとも思ったのですが、入院中に受け取れなかった書留(限度額認定証)を再配達してもらうことにしたので、家を空けるわけにもいかず、家でのんびりしておりました。

 

退院してみて実感することですが、やっぱり入院中とは違った動きが多くて、気が抜けません。

コルセットもしているけど、今後のためにも腰に負担のない動きを身体に覚えさせていきたいです。

 

職場復帰は4月10日。

あと3週間ほど、程よくのんびり、程よく自主リハビリをしながら過ごしていきます。