ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

だるいけど買い物はできます(EC療法2クール目DAY3)

だるさも気持ち悪さも消耗状態。

ご飯は食べてます。

 

今日はそろそろ外に出ようかな、ということで近所に買い物へ。

ケモブレインもまだまだ酷いので、買うものはちゃんと事前に考えて忘れないように向かいます。

今日のミッションは、①焼きそばに入れる野菜、②鼻セレブ、③近所のパン屋さんのパン、です。

体調見ながら、無理そうだったら近所のコンビニまでにしようかと思いましたが、

歩いてたら歩けそうだったのでスーパーまで足を伸ばしました。

でもやっぱりノロノロ歩き。

もうこれは仕方ないので諦めてのんびり歩きます。

結果、帰り道でパン屋にも寄れたので良かった良かった。

でもパン屋で後先考えず大量のパンを買ってしまった…。

食べ切れるかな…。

 

午後、母親から具合どお?の電話がかかってきたのですが。

絶賛ケモブレイン中で長い会話が疲れまくるので、途中で電話切ってしまった(←ヒドイ)

簡単な会話ならまだしも、ケモブレインの説明とか難しいので勘弁してほしいです…。

ケモブレインってどんなものか上手く説明できないけど、

会話に関しては、外国語で会話してる感じに近いかも。

英語で“good morning"って言われただけなら"good morning"って単純に返せるけど、

"tell me your treatment plan"(あなたの治療計画を教えて)とか言われて英語で答えるの結構大変ですよね?(しかも体調悪い時に!)

それと同じ感じかしら、と自己分析してます。

 

心配してくれるのはありがたいですが、

抗がん剤副作用中はLINEの連絡の方が気が楽なので、できたらLINEにしてほしいです。