ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

やっぱりケモブレインが出ますね(EC療法2クール目〜DAY2〜)

抗がん剤EC療法投与後2日目、気持ち悪さは楽になってきました。

倦怠感はまだありますが、これも徐々に良くなってくると思うので、時が過ぎるのを待つしかない。

 

で、やっぱり気になるのがケモブレイン。

本当に頭の中がやばい。

全然思考が整理できなくて、どうしようって感じ。

この状況を上手く説明できないのですが、

人によっては頭の中にモヤがかかるとか言う人もいるらしい。

とにかく、全然頭が機能してないんですよね。

今日も母と電話してたんですが、会話がすごく難しい。

相手の言ってることを理解して、それを自分の状況と照らし合わせて、その結果を具体的に考えて、言語化して、相手に伝える。

会話ってこんなに色々なことを同時進行してるんだなって再認識しました。

簡単な日常会話でもこのていたらく。

仕事でマルチタスクを対応できる気が全くしません(@_@)

 

これもしばらくしたらマシになると思うので、焦らないで待ちたいと思います。