ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

結果分からないけど言いまくりたい気持ち

ガンかも!となった時、なぜか人に言いまくりたくて仕方なかった。

落ち込むというよりむしろテンション上がった感じ。

 

今まで経験してこなかったことを経験できるわ!人生経験値上がる!闘病頑張ろう!…みたいな?

 

乳がんになったみたい。でも治ると思うから頑張るo(^▽^)o …って宣言してみたり。

みんなもガン検診受けに行ってね!早期発見は何より大事だよ(^o^)/…って啓発活動してみたり。

そういうの言いたくて言いたくて。

 

でも一般的にガンって命を失うかもしれない病気。

言われた方はびっくりするよね。

ましてやまだ結果出てないなら、結果が出るまで悶々とするんじゃないかなあ…。

なので、結果がハッキリするまで人には言わないことにしました。

下手に話広めて、結局良性だった場合に説明するのも面倒だしね。

 

ということで、今のところ自分の胸に留めています。

我慢できずにブログ始めてしまったのは、これも理由のひとつだと思われます。

ガンの確定診断前にがんブログ立ち上げるなんてフライングにも程がある…(^_^;)