ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

美容院を延期しています。

私はくせ毛がすごいので、定期的に美容院で縮毛矯正をしています。

そろそろ前髪のくるくるくせ毛も気になってきたので、

美容院に行きたいのですが、ふと気づく。

 

抗がん剤をもし使うなら、

髪の毛なくなるから縮毛矯正代金が勿体ない!

 

縮毛矯正料金、バカになりません。

まだ治療がどうなるか分かりませんが、

無駄にならないように今は美容院に行くのを控えています。

 

もし抗がん剤が適応になったら、

バッサリ髪の毛切って脱毛に備えようと目論んでいますo(^-^)o

思えば物心ついた頃からずっとロングかセミロングだったので、

短い髪型になるの新鮮です。

こんな機会でもなければ、ショートヘアにしようと思わなかったな。

髪の毛切った周りの反応もドキドキします。

 

最近は髪型シュミレーションアプリを使ってどんな髪型がいいか検討中(^_^)v

抗がん剤終了後、

ウィッグを外すタイミングでもショートヘアになると思うので、

検討にも熱が入ります。笑

 

抗がん剤、嫌だ嫌だと思っていたけど、

これで抗がん剤なしだったら、ちょっと肩透かしだなあ…