ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

EC療法1クール目〜DAY20〜

左ひじの内側が痛いのが治りません。

うーん、打ち身かなぁ、と思っていたのですが、

触っていると固い血管みたいな手触りのところを発見。

やっぱり血管痛?

でも痛み以外、炎症もないし、赤くもなってないし、

そもそも点滴打った血管と離れてるんですよね。

よく分からないので、明後日の診察の時に忘れずに先生に聞いてみよ。

 

 

そしてただいま絶賛脱毛中(^o^)/

家にいる時は使い捨てヘアキャップをかぶって髪の毛が散乱するのを防いでいます。

まだ見た目は変わらないので、ウィッグを使わなくて大丈夫ですが、

このペースで抜け続けると近々ウィッグデビューする日も近いと思います。

と、いうわけで、ネットで買ったウィッグのサイズ調整を行いました。

 

買ったウィッグはこちら↓

f:id:momonga610:20230423202328j:image

f:id:momonga610:20230423202341j:image

STORYさんのクレールミディです。

 

かぶってみたものの、頭でっかちに見えたので、自分でサイズを少し小さくしてみました。

f:id:momonga610:20230423202629j:image

ウィッグを裏返して、なみ縫いでチクチク縫って小さくカスタマイズ。

ただ縫うだけだと縫ったところが頭に当たって痛いので、まつり縫いをして平らにして完成。

多少曲がっていても裏側だから大丈夫!

 

サイズ調整後は多少違和感が薄れたので、やって良かった(^∇^)