ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

術後2日目

手術当日の夜は痛くて眠れませんでしたが、昨夜はぐっすり眠れました。

朝起きても痛みが軽減しているのが実感できます。

一応トイレに行く時には看護師さんを呼ぶように言われてるけど、特に介助はなく、本当に見守っているだけ。

付き添いいらないよねって感じです。

 

さて、朝9時過ぎからはリハビリ。

まだドレーンがついたままなので、病室で行なっています。

昨日と同じように踵上げやスクワットをやりましたが、昨日より確実に身体が動いている!

動きもスムーズになってきてる!

ってことで、調子に乗りつつあります。

 

リハビリの結果、病棟内なら自由に動き回っていいと許可が出たのでさらに自由度アップ。

自由に動き回れるっていいねー。

これで入院ライフも満喫できます。

 

ただ、今日発覚した衝撃の事実。

ドレーン外れたらシャワー浴びれると思ってたのに、術後2週間はシャワー禁止だって!!

2週間も!?

嘘でしょ!?

ショックすぎます。

お風呂だめなのは想定内だったけど、シャワーもだめだとは…。

ダメージがデカすぎる…