ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

入院しました

入院準備をする間もなく、バタバタと入院しました。

一昨日の夜は眠れなかったので、昨夜はめっちゃ眠くて…。

入院準備もほとんどしてないのに、仕事から帰ってきてソファで寝落ちするという…。

夜中2時に目が覚めて、何とか荷造りしましたσ(^_^;)

 

そんなこんなで朝9時病院に到着。

コロナの抗原検査を受けて、陰性なら病棟にあがります。

時間が取れなくてやっていなかった正式な手術説明をここで聞きます。

そんなに真新しい情報はなかったけど、色んなリスクを聞いて、ちょっと気が引き締まります。

リスクをちゃんと説明しなきゃいけないのはわかるけど、ビビってしまうよね。

私の場合、ヘルニアが大きいので内視鏡ではなく顕微鏡で実施するらしいです。

傷の大きさは内視鏡の方が小さいけど、術後の痛みはそう変わらないとのこと。

 

そしてその後、麻酔科での説明も受けて、やっと病棟へ。

入院日数がはっきりとしないので迷いましたが、今回も個室にしました。

f:id:momonga610:20240309214116j:image

窓の外を見てみると、なんとなんと、正面に富士山が!

f:id:momonga610:20240309214257j:image

贅沢な眺めです。

これなら入院生活が長くなっても癒されそう。

 

さて、土曜日の入院で、月曜日に手術ということで、特にやることがありません。

看護師さんに聞いても、今日これからの予定ははシャワーのみ。

お言葉に甘えて、ゆっくりくつろぎました。

iPadで漫画読んだり、小説読んだり。

のんびりと平和な時間。

手術後がどれくらい痛いか予想できないけど、手術に向けて束の間の自由を堪能することにします。