ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

ハーパー7クール目

昨日はハーセプチンとパージェタの7回目の投与日でした。

午前中は仕事して、午後病院に行ったら、乳腺外科の受付で、

「S先生、今日混んでて、今24人待ちです」

と嬉しくない情報提供(@_@)

先週は先生の都合で診察がお休みだったから、その分患者が多かったんだと思われます。

 

14時の予約だったのに、呼ばれたのは16時半。

この後、点滴投与があるのに時間は大丈夫か⁈

手短に診察を終えて、ケモ室に向かいます。

ケモ室では「大変でしたね〜」と明るく迎えてもらいましたが、

大幅に予定時間を過ぎてしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

案の定、点滴している間にどんどんと人が少なくなっていくケモ室。

最終的には看護師さん1人が居残って私の点滴が終わるのを待っていてくれました。

終わったのは18時半。

会計ブースも閉まり、正面玄関も閉まっていたので、緊急外来出口から帰りました。

ケモ室のみなさん、遅くまでありがとうございました。

 

次回はもう少し早く終わるといいなぁ…