ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

入院時&自宅療養時の楽しみ

昨日、仕事納めを終えた私。

これからは約2週間の自由時間…じゃなかった、療養期間。

この機会に色々やりたいことを考えています。

 

 

まず、入院中。

3泊4日の入院だし、2日目は手術なので実質丸2日くらい。

でも入院中の暇つぶしは考えといた方が良いよね。

メインはスマホiPad

元々ネット小説とか好きなので、それだけでもいいのですが、

今回、入院用に「コミックシーモア」の読み放題1週間無料お試しプランを申し込みました♪

隙間時間や術後動けない時にはスマホゲーム。

その他、文庫本も2冊持込。

まあこれくらいあればなんとかなるでしょう。

 

 

で、退院後のために…

満を持して、「進撃の巨人」を大人買いしてしまいました!

いや〜、まだ読んでないんかい!って言われそうなほど有名作品ですが、

ずーっと読む機会を伺っていたんですよね。

なぜか1巻だけ電子書籍の無料サービスで読んでしまって、

「この作品は気合を入れて読む作品だ!」って思ってたらこんな時期に…。

でもたっぷり時間あると思うので、じっくり読みます♪

 

 

あと、術後、再発予防に食事も気をつけないと、と思っていて。

でもマメではない私なので何をどう取り組むのか考えていました。

思いついたのがぬか漬け。

野菜も取れるし、発酵食品だし、これはいいのでは!

ということで、退院したらぬかを買って、ぬか床育てます♪

お米屋さんでぬかを入手して、イチから作るんだー。

発酵必要なので、完成するまで数日かかるそうです。

時間があるからこそのぬか床づくりです。

ちなみに容器はすでにAmazonさんで発注済。

 

 

そして、術後は体力回復のためにも積極的に散歩した方が良いと聞いています。

その散歩先もいくつか考えていて。

1番行きたいのはIKEA

いつもは土日の混んでる時しか行けないので、平日にゆっくり回りたい。

店内でぐるぐる歩くので、ウォーキングにはピッタリです。笑

でも、これは退院後すぐは厳しいかも。

少し体力回復したあとにトライかな。

 

 

ってわけで、存外に療養期間を楽しむ所存です。

って、口が裂けても職場の皆さんには言えない……σ(^_^;)