ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

EC療法1クール目〜DAY17〜

今日は「のんびりがんヨガ」クラスの日。

病院でがん患者向けに開催してくれてるヨガクラスで、1回500円で受けられます。

講師は外部の人ですが、受講中は看護師さんがいてくれるので、

具合が悪くなった時も対応可能です。(すごい!)

先週は手術したところとか伸ばしにくかったのですが、今日は違和感もなかったです。

やっぱりちゃんとリハビリすると良くなるのかな。

1時間弱、今の私にはちょうどいい運動になりました。

 

 

さて。先日脱毛しない!と騒いでいた私ですが、

とうとう脱毛始まったようです。

今朝枕には抜け毛が5本あって、あれ?と思ったんですよね。

だけど日中、手ぐしをしてもそんなに抜けない。

油断してたら、髪の毛洗った時に一気に来た!

…と言ってもまだまだ序の口なんだろうな。

ずっと抜けててシャワーのやめ時が分からないということもなく、

いつもの倍くらい抜けるかな、程度。

ピークはこれから来ると思われます。

やっぱりPAXMAN使ってるので、脱毛しにくいのかな。それなら嬉しい(*´∀`)♪

でも念のため、今日は使い捨てヘアキャップ被って寝よう。

 

そうそう、下の毛も昨日から抜けてきました。こっちはどんどん抜けてよし。