ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

白血球の数値が悪くて抗がん剤の投与延期

EC療法3回目を受けるべく心の準備をして病院へ向かいましたが、

血液検査で引っかかってしまいました。

 

自分的には体調は充分回復していたのですが、白血球の数値が足りなかったようです。。

ひえ〜、抗がん剤打たなくていいのは、副作用なくていいけど、治療終了の予定も遅くなるので複雑だわ…。

とりあえず、今日は白血球を増やす注射をして、1週間後に血液検査の結果を見てから投与することになりました。

注射と言えば「ジーラスタ」かな?と思ったのですが、違うとのこと(名前聞いたけど覚えられなかった…)。

副作用で関節痛が出るかもと説明されましたが、どれくらい出る感じなのでしょう。

 

それにしても、今日から副作用でぐったりすると思ってたからちょっと拍子抜け…。

来週はちゃんと投与できるといいな。