ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

やっぱり買い物は難しい(EC療法3クール目DAY2)

抗がん剤投与後2日後。

吐き気や気持ち悪さは前回よりマシなので、

自分の体調を確認するために、近所に買い物に出掛けてみました。

 

今回のお出かけミッションはこちら

《お出かけ先》

第1目標:最寄りのコンビニ(徒歩5分)

第2目標:最寄りのスーパー(徒歩10分)

 

《買い物リスト》

・ご褒美のためのアイス

・昼食用食料(家にもあるけど、食べたいものがあったら買う)

 

 

まあ家を出たら、思った通り、まだまだ体調悪いよね。

ゆっくりゆっくり、歩幅も狭く歩いてみました。

一応、第2目標のスーパーまでは辿り着きました。

 

でも、やっぱりケモブレインの影響で買い物自体に苦戦。

考えがまとまらないので、何を買うか決まらない決まらない。

自分が何を食べたいのか、何を食べられるのか、買わなくてもいいんじゃないか、どうしようどうしよう、etc…

アイスは絶対買うと決めていたのでまだいいとして、

昼食については買えたら買おうと思ってたので、

自由度が高かった分自分でその場で決める必要があってダメだったのと思われます。

時間はかかったものの、一応昼食(冷凍パスタ)も買って帰宅することができました。

 

でも、普段何気なくできていることができないって、やっぱり凹むね。

本当に仕事休んで良かった〜。

この認知能力のままで仕事してたら、冗談にならないことをやらかしていたと思うので。

ケモブレイン、ホントに厄介だわ〜

ケモブレインって数値に表れない現象だからイマイチ対応しにくいのもありますね。

ま、これも副作用だから仕方ないと割り切って時が過ぎるのを待つしかないですね。