ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

ジーラスタを投与してきました(EC療法3クール目DAY3)

2回目の抗がん剤投与で好中球の数値が落ちて3回目の抗がん剤は投与延期になってしまったので、

今回は予防的にジーラスタを注射することになりました。

火曜に抗がん剤投与して、金曜日。

まだまだ体調的には、だるい頃ですが、頑張って通院。

 

幸いなことに本日は主治医の公式な診察日じゃないので、

朝イチで診察して、看護師さんにブスッと注射してもらい、

10時前に帰宅することができました(^o^)/

おおー、早い!

 

でも帰り道はヨロヨロ。

ちょっと行って帰ってきただけなのにすごい疲労感です。

 

肝心のジーラスタですが、打つ時はほとんど痛みなし。

看護師さんに聞いたところ、「注射液は少ないけど、グッと注入すると痛がる方が多いので、ゆっくりと注入するようにしてます」とのこと。

お気遣いありがとうございます。

お陰で痛くなかったです。

 

副作用で関節痛が出ることがあると言っていましたが、私は今のところ大丈夫そう。

でも抗がん剤の副作用はまだまだ続くので、無理せず早めに寝ます。