ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

副作用は薬に頼る(ドセハーパー2クール目DAY1)

抗がん剤投与翌日。

朝起きた時には多少だるいものの、そこまで酷くはなく。

食欲もまあまああったので、朝ごはんも食べることができました。

ただ、ごはん1膳食べたら、気持ち悪くなった…。

やっぱり調子乗って量を食べるのは良くないのね(^◇^;)

 

前回はずっと下痢がひどかったのですが、様子見ながら下痢止めを服用してたら、

結局ずっと下痢してたので、今回は下痢になる前から下痢止め飲んでます。

おかげで今のところ良い感じです。

 

吐き気止めもちゃんと服用してるので、そこまで気持ち悪くはない。

お昼はカットフルーツ、夕ごはんは冷や汁、と思ったより食べられています。

 

睡眠障害はやっぱり出て、結局3時間くらいしか寝てないかな。

入眠障害中途覚醒が両方あるので、寝るまでに時間かかって、寝てもすぐ目が覚めて、って感じ。

 

でも食べられないのと寝てないのが合わさると回復が遅れるので、今回はできるだけ食べて寝ます!(宣言)

明日から身体の痛みや倦怠感などひどくなりそうな予定ですが、

薬にも頼りまくって何とか副作用を最小限に抑えたいです。