ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

明日から職場復帰

抗がん剤治療の間、半年と少し、仕事をお休みしていましたが、

とうとう明日から職場復帰です。

元々仕事が好きではないうえに、この半年で職場環境が悪化していると聞き、ますます行きたくない(¬_¬)

でも治療費や生活費を稼がなきゃいけないし、

休んでしまって色々迷惑をかけた自覚もあるので、腹を括って仕事に行きます。

 

ただ、現在、放射線治療中なので、毎日途中で早退する予定です。

思いがけず時短勤務できることになり、体力的に不安のある私にはありがたい限り。

術後に復帰した時には繁忙期だったのもあり、水曜日(ノー残業デー)と通院の日以外は毎日残業しておりましたので…。

あの当時より疲れやすい体調なので、毎日残業とか無理です。

 

それと、ケモブレインがちゃんと治っているかも不安。

日常生活ではそんなに気にならなくなってきたけど、仕事で対応できるほどの認知機能があるかなぁ…。

まぁ元々かなりポンコツなので、ケモブレインじゃなくても色々やらかしちゃうんですが。

 

どちらにしても、久しぶりに仕事をするので明日はかなり疲れ果ててしまいそうです。

なので、本日は早めに寝ます。