ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

仕事するって疲れる…

今日から仕事復帰でした。

事前情報のとおり、退職や病気休暇で人員が相当不足している中、温かく迎え入れてもらえました。

仕事内容についても、当分は作業的なことを中心にやって、負担がかからないようにするよ、と言われて気遣ってもらっています。

 

なのですが。

その作業用データにミスを発見。

結局私がデータを作りなすことに∑(゚Д゚)

…負担軽減の気持ちはあるようですが、実情は軽減されてないのでなんとも言えないしょっぱい気分です。

 

そんなこんなで初日からバタバタしつつ、まあ何とか仕事をしてきました。

早退して放射線治療に向かった時には疲れて眠い…。

「調子はいかがですか?」と聞かれて、正直に

「今日から仕事復帰だったので疲れてます。夜はよく眠れそうです」と答えてしまいました(^_^;)

 

実際、帰宅後すぐお風呂&夕ご飯を済ませて、19時前にはベッドに入りました。

明日からはフレックス出勤を利用して1時間早く出勤するので早めに寝ます。

仕事するって大変だー