ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

腰痛に加えて、爪囲炎と足の付け根の痛みも。

腰痛が治っていないのに、微妙な不調はまだまだあります。

足の親指の爪の横が炎症を起こしていて痛い(>_<)

歩く時に親指に体重をかけると痛いので親指浮かせて歩いています。

調べてみると、爪囲炎(そういえん)というらしい。

で、爪囲炎ってワードで検索してみたら、癌関係のサイトが出てくるじゃありませんか!

ふぁ?!何でだ?!

よくよく見てみると、分子標的薬の影響により爪囲炎が出るらしい。

分子標的薬、副作用ほとんど出ないって聞いてたのにー(>_<)

治療としては、ステロイドと抗菌薬らしいので、とりあえずステロイドを塗ってます。

明後日は乳腺外科の通院なので、そこで相談してみよう。

皮膚科行ってって言われるかな(^_^;)

 

で、腰痛で悩んでいたのですが、昨日辺りから腰痛に加えて、右足の付け根の外側(お尻側)が超痛い(>_<)

爪囲炎で変な歩き方していて痛めたのかなあと思いつつ、

大腿骨への骨転移かも、の可能性を思いついてしまい少し焦っております。

うーん、不調の心当たりがありすぎて原因がよく分からない。

一つずつ原因を調べて対処していくしかないですね。

 

でも痛いのホント嫌だ。

痛み止めも飲んでも痛みはなくならないし、早く良くなってくれー。