ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

整形外科受診とハーパー12クール目

今日は1日病院DAY。

午前中は整形外科、午後は乳腺外科です。

 

整形外科では紹介状持参の初診扱いなので、待つのは覚悟していました。

受付を済ませるとまず看護師さんの問診があるのですが、出てきた看護師さんをみてびっくり。

放射線治療で毎日のようにお世話になっていた看護師さんでした。

「異動したんですか?」って聞くと、ヘルプで入ってるとのこと。

全然違う診療科にヘルプでいかなきゃいけないのも大変ですね。

 

そんなこんなで、いざ診察。

当たってくれたのは冷静そうな女医さん。

わざわざ診察室のドアを開けて呼んでくれました。

持ち込んだMRI画像を見ながら、

「うーん、見たところ、ヘルニアかなぁと言う感じだけど」

と言われて、拍子抜け。

「腰椎の4番5番の間に何かあるから大きな病院で見た方がいいって言われたんですけど」

って言ってみたら、それもヘルニアっぽくみえるとのこと。

でも脊椎は専門じゃないから心配なら専門医の先生の予約取りますよ、と言ってくれて、お言葉に甘えて脊椎脊髄専門の先生に改めて診てもらうことにしました。

先生曰く、ヘルニアならおそらくすぐに手術にはならず、経過観察になると思うと。

え。マジですか!?

確かに我慢はできる痛みですが、この状態で生活するの結構不便なんですけど。

あんまり歩けないからタクシー代もすごくかかるし。

夜も眠りが浅いし。

こんなのずっと続くの嫌だよー(>_<)

 

 

そしてその後、乳腺外科。

予約時間より早かったけど、受け付けてもらえました。

しかもいつもの待ち時間が嘘のようにすぐに呼ばれた!ラッキー♪

乳腺外科では手荒れが酷いからステロイドを処方してもらい、爪囲炎が治りきらなかったので追加で抗菌薬も出してもらいました。

皮膚科に行かなくても処方してもらえるのは嬉しい。

何事も言ってみるもんだね。

 

で、早めにケモ室に行くことができて、今日は早く帰れそう、と思っていたらまさかのケモ室が混んでた∑(゚Д゚)

入室まで1時間くらい待ちます、と言われたけど、結局1時間40分間くらい待ってた。

そして待ってる間めちゃくちゃ眠くて、待合室で寝ておりました。

点滴打ってる間も意識を保てずうつらうつら。

何でこんなに眠いんだ??

 

結局、終わって薬局で薬をもらって病院を出たのが5時。

本当に1日仕事でした。

わたし、お疲れさま。