ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

ジーラスタを打ちました(EC療法4クール目DAY3)

投与翌日は副作用軽いかも、って思ってたけど、やっぱりそう上手くはいかず。

倦怠感はそんなに良くなってない。

そんななか、白血球の減少を予防するためジーラスタの注射を打ちに病院へ。

 

予約時間は15時だったのですが、朝、病院から電話がかかってきて、

「先生の時間が空いたので、午前でも大丈夫ですよ」

と言われたので午前中病院へ行きました。

病院からの電話、焦るからホントはやめてほしいけど仕方ない。

 

絶賛ケモブレイン中のため、時間管理もポンコツで、結局バスに乗り遅れたりしながらやっとのことで到着。

ささっと診察してもらい、ささっと注射打ってもらい、早々に帰宅。

帰りに買い物しようと思ってたけどそんな余裕もなく、家に着くとそのまま横になってました。

 

いやー、やっぱり近くの病院にして正解でした。

体調整わない時に通院することも多々あるので、通いやすさは大事ですね。

 

抗がん剤の副作用で今日は手の力がうまく入らない。

1クール目の時にも同じ感じになってたけど、すぐに治ったので、今回も早めに治ることを信じてます。

手が上手く使えないの不便です。