ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

EC療法ラスト!4回目の投与です。

今日はEC療法の4回目の投与日です。

EC療法はこれで終わり。

次回からは別の抗がん剤になりますが、副作用が強いと言われているEC療法が終わるのは純粋に嬉しい♪

まぁ最後の副作用はこの後来るんですねどね…(^_^;)

 

という訳で、ジーラスタを打ったこともあり、白血球の数値も問題なし。

この赤い点滴も最後です。

f:id:momonga610:20230613214351j:image

 

今日はなぜか生理食塩水を入れてるあたりからなんか気持ち悪い。

ちょいちょいゲップや咳が出ていましたが、何とかやり過ごしました。

次回からは抗がん剤に加えて分子標的薬も加わって、

しかも初回は色々調べながら投与するから6時間くらいかかるとのこと。

そんなに⁈

耐えられるか不安だわ…。

 

何はともあれ、無事終了して帰宅。

眠かったのでベッドで横になってました。

7時すぎに起き出したら、結構気持ち悪くなってきたので、ゼリー飲料のんで、吐き気止めを服用。

あと数日、気持ち悪さと上手く付き合っていきます。

 

あと、気になるのが、排尿がないんです。

点滴終わったタイミングで1回トイレ行ったんだけど、

その後、結構水分とってるのに全然トイレ行きたくないのです(@_@)

あー、これ身体に水分溜め込んで浮腫むパターンじゃん!

早く抗がん剤、体外に排出してほしいのに〜〜!