ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

EC療法1クール目〜DAY1〜

ひたすらだるい。

朝も目が覚めたら10時過ぎ。

休みの日でももう少し早く目が覚めるのに…。

 

とりあえず、食欲はないけど、作り置きしていた野菜スープを食べました。

ボーっとテレビ見てたら眠くていつのまにか寝てた。

救いなのは、吐き気どめが効いてるのか、吐くことがなかったこと。

身体の奥の方で気持ち悪いなぁって感じはあるんだけど、吐くほどではなく。

 

あ、あと、水分が身体の中に溜まってる感じがする。

水分を結構摂ってるつもりなんだけど、トイレの回数と量が見合わないんですよ。

どんどん浮腫んでしまう…。

抗がん剤成分も早く身体から出したいのに。

 

夕方近く、昨日在庫切れで受け取れなかった薬を取りに近所の調剤薬局へ行きました。

でも、だるくて歩くのもゆっくりゆっくり。

しかも頭ボケボケで、メイクし忘れて出かけちゃったし。

帰りにはATMでお金下ろそうとしたら暗証番号間違えるし。

こんなにポンコツになってる状態なら、仕事休んで本当によかったわ。

 

まだ1日目、どう抗がん剤と付き合っていくか、徐々に分かるといいな。