ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

思ったより体調良い件(ドセハーパー1クール目DAY1)

ドセタキセルハーセプチン+パージェタ(ドセハーパー)投与翌日。

ちょっとだるいけど、吐き気は気にならないし、倦怠感は投与翌日とは思えないほど軽い!

これはいい感じでは…?

 

と言いながらも、別の副作用も出てます。

それは下痢。

EC療法の時は投与後数日は便秘だったのが、ドセハーパーではめっちゃ下痢です(汚くてすみません)。

出ないより出た方がいいかなぁと呑気にしつつ、一応処方された下痢止めを飲んでいます。

 

あと、ちょっとむくみ気味かな。

ドセタキセルの副作用で浮腫むってあったので想定内ではありますが。

 

ケモブレインはそこまで激しく出てはないと思います。

でも少しはあるのかな?

母親が用事があってきたので少し話をしたりしたのですが、

早口で色々話されると理解がついていけない(>_<)

途中でシャッターガラガラ状態になりました。

 

 

そんな感じで新しい抗がん剤とも上手く付き合っていきたいと思います。

いまビクビクしてるのは、手足の痺れと味覚異常。

「この2つの副作用は出ないでくれー」と祈ってます。