ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

鼻血が止まらない(ドセハーパー1クール目DAY5)

早朝、寝返りを打ったら、鼻血が出ました。

元々鼻血は出やすいので、鼻血自体に驚きはしなかったのですが、全然止まらない!

圧迫しても冷やしても止まらない!

結局1時間近く鼻血と格闘していたのではないでしょうか。

寝不足なので二度寝しようと思ってたのに無理でした( ̄∇ ̄)

それにしても、本当に血が止まらなくなるんですね。

今後も注意しなきゃ。

 

 

抗がん剤投与して結構日が経つのに、まだまだだるいです。

身体の痛みは良くなってきましたが、だるさは良くならない。

横になってても何か収まりが悪い感じで、腕や足を曲げたり伸ばしたり、

寝返りしまくったりで、全然落ち着きません。

 

しかも睡眠障害が出てしまって上手く寝られないんです。

入眠障害だけじゃなく、中途覚醒も出てきたので、

寝るのに2時間近くかかって、1時間くらいで目覚めてしまう。

また寝ようと思うと2時間くらいかかる。

体調悪い時に眠れないの結構きついです(>_<)

 

相変わらず親知らずも痛いし、食欲もあんまりないし。

早く良くなってきてほしいです。