ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

今のところ鼻血は出ないけど、涙は出る(ドセハーパー3クール目DAY9)

抗がん剤ドセタキセルになってから、鼻血が出て止まらない現象に困っていましたが、

今回は今のところ鼻血が出てない!

正確には鼻血は出たけどすぐ止まった。

おおー、血小板がいい仕事しているんですかね?

このまま平和に鼻血を出すことなく終わってほしい。

 

さて、鼻血は大丈夫なんですが、鼻水は相変わらず出てます(^_^;)

あと、涙も。

鼻水は鼻毛が少なくなって食い止めるものがなくなったので、どんどん流れてる感じ。

涙は副作用で涙道が狭くなって涙目になるらしいです。

まあ仕事に行ってる訳でもないので、家にいる分には、涙や鼻水が流れていても、イイっちゃイイのですが。

鼻水垂らして泣きながらご飯を食べる自分を客観的に考えると、かなり切なくなります…。

 

 

相変わらず微熱や味覚障害も続いてるし、だるさもあるし、もうしばらくは副作用の日々が続きます。