ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

とうとう出た!味覚異常!(ドセハーパー1クール目DAY8)

最近食べ物が美味しく食べられていないな、と思っていたのですが、

もしかして味覚異常ではないかと思い当たりました( ̄∇ ̄)

全く味が分からない訳じゃなくて、別の味を感じることもなくて、

私の場合は、味を感じにくくなっているようです。(なので発覚が遅くなった)

塩を舐めたらしょっぱいけど、薄味だし、複雑な味は分からない。

甘いものもなんとなく甘いのは分かるけど、どう甘いのか分からない。

ううー、ただでさえ食欲ないのに、ますます食べる気がなくなってます。

 

相変わらず親知らずは痛くて、口も大きく開けられないし、

量を食べると気持ち悪くなるし、

食べた後は下痢するし。

負のループでございます。

 

とりあえず食べなきゃ体力もつかないということで、

コンビニに行って食べられそうなものを仕入れてきました。

でも徒歩5分の距離でも瀕死の状態。

帰ってきたら息がしばらく整わず、グッタリしてました。

 

ドセタキセル、投与翌日はそんなでもなかったのに、結構不調が長引くなー。

しかも色々細かい不調が出てくるので地味にストレスだわ。