ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

ドセハーパー3回目の投与

血液検査も無事クリアして、ドセタキセルの投与をしてきました。

 

実は先日職場で受けた健康診断の結果が出たのですが、

いくつか血液検査で引っかかった項目がありました。

血糖値、貧血の値、γGTPが基準値外。

血糖値と貧血は分かっていた事だけど、γGTPは引っかかる事なかったし、昨年の3倍の数値になってました。

なので、病院で受けてる血液検査ではどうなのか主治医に聞いてみたら、何とγGTPは測ってないと!

えええー。そうなの?結構メジャーな項目だと思ってたのに…。

次回の検査の時には追加で調べてくれるとのこと。

 

さてさて、抗がん剤の投与も今日を含めてあと2回。

ゴールが見えてきて、あと少しだから頑張ろうって気になります。

いつもは健側の左にルート取ってもらうんですが、

流石に固い血管ばかりになってしまったので、右側にしてもらいました。(主治医には事前に確認済)

無事に一回で針を刺すことができました。

 

抗がん剤が届くのに時間はかかりましたが、その後はスムーズにいって、処方薬も受け取り、

2時過ぎには病院を出ることができました。

 

特に倦怠感や食欲不振も出なかったので、普通に夕ご飯を食べることもできました。

副作用が本格的に出てくるのは明々後日くらいかな。