ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

副作用が落ち着いてきた(ドセハーパー4クール目DAY19)

抗がん剤の投与から3週間近く経つと、主な副作用は徐々に落ち着いてきます。

私の場合、味覚障害や気持ち悪さ、倦怠感などはあまり気にならなくなってきました。

味覚障害はまだ多少残ってるけど)

 

そうすると、今まで気にならなかった副作用が気になってくる不思議。

最近は涙目がどうにかならないかな、なんて思い始めています。

地味に涙を流してるだけなので、放っておいてもいいのですが、

涙で目がよく見えなかったり、マスカラやアイライナーが落ちてしまったり、人と会う時に気を使ったりするので、不便ではあります。

いまは脱毛の影響でまつ毛がほぼない状態で、アイメイクで誤魔化しているので、メイク落ちるの勘弁してほしい(切実)

 

でも、こんな細かい副作用が気になるってことは、体調が回復してきた証拠。

回復を実感できて、ちょっと嬉しいのも確かなのです。