ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

発熱して放射線治療をキャンセル

昨日起きたら、なんかしんどい。

熱を測ったら37.5度を超えていて、放射線治療をキャンセルしました。

 

ハーセプチンも白血球の減少が副作用で出るようなので、そのせいで風邪をひきやすくなっているのかな。

時期的にもちょうど白血球減少時期だし。

数日前から喉の痛みとだるさはあったので、風邪が悪化したというのが私の体感。

 

でも、病院に連絡したら「コロナとインフルエンザの検査して結果報告してください」とのこと。

事実上の出禁です(笑)。

コロナが5類になってから検査するのは初めて。

以前より検査しやすくなってるかと思っていたのですが…

やっぱり世間では発熱外来はまだそのままで、予約制のところがほとんど。

そして午後に電話したら予約が埋まっていて、結局翌日(今日)の検査しかできないと。

相変わらず下手に発熱すると大変です。

結果、両方とも陰性でした。

 

でも、そんなに高熱じゃなかった割にしんどいんです。

抗がん剤の副作用っぽいしんどさが抜けない。

今日も少し歩いただけで息切れするし。

抗がん剤やめて2ヶ月近く経つけど、まだまだ影響してるのかな。

油断大敵ということですね。

今後も気をつけます。