ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

放射線治療終了

今日で全19回の放射線治療が無事終わりました。

途中で発熱したので当初の予定より1日遅れてしまいましたが、特に問題なく終えることができました。

 

今のところ、照射部分は日焼けしているように赤黒くなっているけど、痒みや痛みはありません。

最後の照射から1週間後くらいがピークで酷くなるようなので、まだ油断はできませんが。

技師さんも「皆さん結構軽く考えてますが、油断しないでくださいね」って言ってたから、保湿ケアはちゃんとしようと思います。

 

平日は毎日通ってたから、明日から行かないとなるとちょっと寂しいかも。

もうあの部屋に行くこともないのね…。(あ、1月にフォロー診察があったわ)

放射線治療科は病院の奥の方にあって、決まった人しか出入りがないので、なんだか平和な雰囲気でした。

なぜかポップコーンの匂いが漂ってた日もあったなあ(スタッフさんに聞いても理由は分からず)。

 

何はともあれ、お世話になりました。