ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

膀胱炎になりました(T_T)

2週間ほど前の話になりますが、膀胱炎になりました。

排尿時のしみるような痛み、トイレ行った後もトイレ行きたくて仕方ない感じ。

ググってみたら、もろ膀胱炎の症状です。

しかも抗がん剤で誘発されるタイプの膀胱炎もあるらしい…。

 

こりゃ出来るだけ早く病院に行かないとってことで、早速病院に行くと、予想通り膀胱炎の診断。

先生が「採尿したもの調べたらすっっごいいっぱい白血球あったよー。典型的な膀胱炎だね」とニコニコしながら教えてくれました。

抗がん剤やってたことを伝えたら、免疫下がってると膀胱炎になりやすいから、と慰めて(?)くれました。

抗生剤を出してくれて、5日間飲んだら、すぐにちゃんと治りましたよ。

 

はあー。

抗がん剤、細々とした副作用がまだ続いております。

放射線治療の毎日通院が終わったのに、なんだかんだで病院通いが減った気がしません…。

元通りの生活になるにはもう少し時間がかかりそうです。