ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

歯医者へ行きました(ドセハーパー1クール目DAY9)

様々な副作用があって、辛い日々。

味覚障害や倦怠感は根本的な解決策がなさそうなので、

とりあえず親知らずの痛みをどうにかすることにしました。

 

親知らずは、免疫落ちると細菌感染して歯茎が腫れて痛んでしまうので、抗生剤で菌をやっつけるのがイチバン。

ちなみに抗生剤は医者の処方が必要。

でも、体調悪くて、いつも行ってる歯医者には辿り着けそうにありません(T_T)

応急処置だけなので家から1番近い歯医者に行ってきました。

 

幸い、午前中に診察してくれて、抗生剤も処方してくれました。

でも、抗がん剤やってること伝えたら、主治医に確認してから服薬してくださいと。

面倒くさいけど、大学病院に電話して主治医オッケーをもらいました(たまたま主治医がいる日で良かった)

 

今回、食欲が落ちてるのもあって、免疫が全然機能してない感じがします( ̄∇ ̄)

昨日辺りから口内炎口角炎ができてきました。

そして今日、肘の内側に謎の湿疹も発見。

 

色々出てきますが、対応できそうなことはちゃんと対応して、出来る限り生活の質を担保していきたいです。

親知らずは、まだまだ痛いけど、あと少しの我慢で良くなるはず!