ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

パルスオキシメーターを買いました(ドセハーパー3クール目DAY4)

ドセタキセルを投与してからというもの、投与数日後に息切れするようになりました。

主治医に相談したら、「日常生活に支障があるようなら診察して」って言われたけど、

日常生活に支障がある程度ってどれくらい??

前回の息切れの時にも病院行くか迷って結局行かなかった…。

そこで、通院の目安とするため、パルスオキシメーターで数値を測ることにしました!

 

コロナ最盛期の時には入手が難しかったようですが、

今現在はAmazonでも問題なく手に入れることができました。

本日届いたので、早速測定。

f:id:momonga610:20230819201447j:image

上の数値が酸素飽和度、下の数値が脈拍です。

酸素飽和度98%なので、基準値内です。

一般的に99〜96%が基準値とのこと。

 

息切れしてきたら、パルスオキシメーターの数値を参考に病院に行くか決めたいと思います。