ももんがの乳がん忘備録

乳がんの記録。ステージI、ホルモン受容体陽性、HER2陽性。気ままに、かつ、忘れないように更新したいです。子宮内膜症の治療も同時進行中です。

ご褒美旅行に行ってきました

抗がん剤治療を8クール終えたご褒美に、伊香保温泉に行ってきました♪

まだ体調的にも副作用が残っているので、マイペースに過ごせるよう、一人旅を企画。

疲れやすい身体を労りつつ、ゆっくり温泉に浸かってきました*\(^o^)/*

 

温泉に行きたいと思いつつ、絶賛脱毛中なので、大浴場に入るのはどうしようか迷いました。

手術跡は、部分切除だし、腕で隠しやすいところに傷があるので、そんなに目立たない。

でもウィッグ外してお風呂に入るのは目立つよね…。

と、いう訳で、「貸切風呂付きプラン」がある旅館を予約してみました。

もし大丈夫そうなら大浴場にも入ることにして、基本は貸切風呂を使う作戦です。

 

で、結果的には、大浴場にも入りました♪

まず最初に貸切風呂に入ったのですが、それだけでは物足りなく。

ウィッグを外した状態で頭に手拭いを巻きつけ(客室でここまで準備しておいて浴場に向かう)、髪の毛が少ないのを隠してそのまま湯船に浸かってみました。

多少不自然だったかもしれませんが、お客さんも少なかったのもあって、のんびり大浴場も楽しめました。

やっぱり温泉はいいなぁ。

 

 

でもまだ副作用が残っていて、下痢気味だし、階段や坂道登ると息切れがひどいし。

普段の旅行と比べてかなり活動量は少なかったです。

f:id:momonga610:20230928223108j:image

と言いながら、ちゃんと石段は登りました。

宿にたどり着いた時には疲れ果て、倒れ込む勢いでしたが(^_^;)

 

そして、お腹具合も良くなかったけど、いっぱい食べました。

f:id:momonga610:20230928223437j:image

f:id:momonga610:20230928223508j:image

f:id:momonga610:20230928223517j:image

 

疲れたけど、楽しかったです。